東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校付属小学校二子幼稚園 |五島育英会

HOME > NEWS > 2012 > YouTube「大学の見方が変わる1分動画」サイトにおいて、「キャンパス内で子育て支援!」をテーマに東京都市大学の取り組みが紹介されました

YouTube「大学の見方が変わる1分動画」サイトにおいて、「キャンパス内で子育て支援!」をテーマに東京都市大学の取り組みが紹介されました

この記事でつぶやく


 東京都市大学 等々力キャンパス内に、子育て支援センター「ぴっぴ」があります。「ぴっぴ」は2004年、全国の大学に先駆け、地域の子育てを支援するために設置された施設です。以来、8年間でおよそ18万人の親子が利用しています。また、人間科学部の学生が保護者や子どもと直接触れ合いながら、実際に保育と子育てを学ぶ貴重な場所でもあります。
 人間科学部児童学科では2年次から「子育て支援体験」をスタートします。研修を行う学生は、1回につき2名のみ。密度の高いふれあいが実現できます。「ぴっぴ」には専門の保育士が常勤。プロの姿を間近に見ながら、理論だけでは終わらない実践力を育みます。

 YouTube「大学の見方が変わる1分動画」において、「キャンパス内で子育て支援!」をテーマに東京都市大学の取り組みが紹介されていますので、是非、ご覧ください。

配信元:ONE U GUIDE


【関連するリンク先】

↑上へ戻る

NEWS