東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校付属小学校二子幼稚園 |五島育英会

HOME >

公益通報等に関する窓口の設置について

公益通報等に関する窓口について

学校法人五島育英会では、公益通報者保護法の趣向に基づき、公益通報に関する相談・通報窓口を法人事務局内に設置いたしました。
この窓口は、学校法人五島育英会に所属する人や取引関係のある会社で働く人が、当法人内において「法令遵守や法人倫理に反する行動や反する恐れのある行為を認識したとき」に相談・通報することができる窓口です。
通報等を行う場合、下記の届出フォームに必要事項をご入力のうえ送信願います。なお、この窓口は、あくまで公益通報に関するものであり、特定個人への誹謗中傷等をはじめとする、不正の目的をもって通報することはできません。

【公益通報・相談窓口】
〒150-0043
 東京都渋谷区道玄坂1-10-7  五島育英会ビル 8階
 学校法人 五島育英会 法人本部 総務部総務課
 TEL 03-3464-6911(直通)

なお、この窓口を利用して公益通報を行ったことにより、当法人から不利益な取扱いを受けることはございません。また、ご入力いただきました情報は、本目的以外での使用はいたしません。

※このページではSSLを使用しておりますので、内容は暗号化され安全に送信されます。


公益通報等に関する届出

Q1.あなたのお名前は?:

Q2.あなたのご職業は?:
 教育職員   事務職員   取引業者の従業員   在学生   卒業生   保護者

Q3.あなたの所属する会社名・部署名または学校名をご入力ください:

Q4.あなたの電子メールアドレスを教えてください:

Q5.あなたの連絡先電話番号を教えてください:
(電子メールでの返信ができない場合やお問い合わせ内容によっては、電話で連絡させていただきます)

Q6.違反等行為に関する通報対象者及び通報対象事実をご記入ください:
通報対象者

・通報対象者の氏名

・通報対象者の所属(勤務先や所属部署など)

通報対象事実:

・状況  すでに生じている   これから生じようとしている 

・いつ

・どこで

・何を

・どのように

・対象法令等

・証拠書類等の有無
 有(書面)   有(テープ)   有(電子媒体)   有(その他)   無