東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校付属小学校二子幼稚園 |五島育英会

HOME > NEWS > 2009 > 都市大グループの誕生を09年4月1日の新聞各紙においてお知らせいたしました。

都市大グループの誕生を09年4月1日の新聞各紙においてお知らせいたしました。

 誕生にあたりメッセージを発信

都市大グループ誕生にあたっての広告 2009年4月1日、都市大グループの誕生を新聞各紙におきましてお知らせいたしました。

グループ全体の方向性を“「都市」で学ぶ。「人」を育てる。「未来」」を築く”のフレーズにまとめ、グループ全体の調和を示すビジュアルとともに誕生にあたってのメッセージとして発信いたしました。

“「都市」で学ぶ。「人」を育てる。「未来」を築く。”

私たちの考える「都市」は、単なる地域的な概念ではなく、多様性と可能性に満ちた夢のある空間であり、かつ文化や芸術、情報、思想などの発信基地を指しています。東京都市大学グループは、学園の各校それぞれが理想的な「都市」空間であるよう、グループ全体の総合力と各校のノウハウを融合しながら最大の努力を傾注しています。
その教育理念は、健全な精神と豊かな教養を身につけた、未来志向の人材育成に取り組むこと。「都市」での学びを通じて、他者への深い思いやりを持ちながら、自己実現を成し遂げることのできる、協調性と主体性、自立性に富んだ人材育成を目指しています。
そして、各学齢における最適な教育に基づく人づくりを通して、人類と社会の持続可能な発展=「未来」を構築していきます。
“「都市で学ぶ。「人」を育てる。「未来」を築く。”というこのキャッチコピーには、そのような私たちの思いが込められています。

↑上へ戻る

NEWS